Maniaco

Maniaco

好きなことを中心にダラダラと

見ればハマる! プライムビデオオリジナル作品「仮面ライダーアマゾンズ」

 

さて、今回は映像作品に関するお話です。

私自身、アニメ、特撮は昔から好きでよく見ています。

そのなかでも今回は特撮「仮面ライダー」のお話を。

 

仮面ライダーといえば・・・

さて、世間的には仮面ライダーといえば子供向け番組という印象が強いかと思います。

最近はイケメン俳優を多数輩出する、俳優界の登竜門なんて言われも。

現在NHKの朝ドラにも出演中の竹内涼真さん、

今やCM、テレビ、映画と引っ張りだこの菅田将暉さん、

さらには佐藤健さん、福士蒼汰さん、佐野岳さんなども

みんな元仮面ライダーだったり。

 

そんな仮面ライダーといえば日曜の朝の定番番組。

 

今回紹介する仮面ライダーはTVではなく配信限定作品、

それが仮面ライダーアマゾンズ」です。

アマゾンズはamazon プライムビデオにて配信されたオリジナル作品。

昔放送されていた「仮面ライダーアマゾン」がデザインなどは元となっているものの、

トーリー、登場キャラクターなどは一新されており、全くの別作品になっています。

シーズン1、シーズン2と2部にわたり配信がされ、

先日シーズン2が完結を迎えました。

 

仮面ライダーアマゾンズ」の見どころは・・・

日曜朝の仮面ライダーも見てはいますが、

アマゾンズは完全に別次元でした。

最近の仮面ライダーもデザインには思うものがあるものの、ストーリーはなかなか。

しかしアマゾンズはそれをはるかに超えるものだと思いました。

 

一般的な「仮面ライダー」の印象とは離れ、完全な大人向けの作品ですね。

 

海外ドラマや映画を思わせるような作品クオリティです。

俳優陣の演技、アクションは作品をよりリアルにし、

あっという間に見終えてしまう程です。

 

また、1話ごとの区切りがズルいですw

次回が気になるところで切るんですよ・・・。

 

まぁ、グロ要素が強い部分があるので苦手な人にはオススメできませんが()

作品説明欄にバイオレンスシーンがみたいな説明が入るほどなので、

苦手な人はご注意を。

 

アマゾンズ シーズン1

f:id:vestige1226:20170703195945j:plain

 主人公「水澤悠」を読者モデルでも有名な藤田富さん

そして第2の主人公ともいえる「鷹山仁」を谷口賢志さんが演じてます。

谷口さんといえば過去にスーパー戦隊ゴーゴーファイブ」にてブルーを演じた方でもあります。

シーズン1は配信終了後はTVシリーズとしても放送され、円盤化もされています。

 

シーズン1の見どころは

海外ドラマレベルのストーリーはもちろん、アマゾンを狩る駆除班のアクション、

悠の生きるべき道を探す成長過程が見どころになってくるのではと思います。 

www.superhero-year.com

 

アマゾンズ シーズン2

f:id:vestige1226:20170703195936j:plain

シーズン2はシーズン1の5年後が舞台となります。

新たな主人公「千翼」を初演技、初主演という前嶋曜さん、

そしてヒロイン「イユ」を現役学生でもある白本彩奈さんが演じます。

シーズン1に続き、悠、仁、駆除班の面々の登場も。

 

シーズン2での見どころは

個人的には何と言っても仁さんです。

ネタバレになっちゃうのであまり書きませんが、

谷口さんの演技はホントにすごいです。

www.superhero-year.com

 

少しでも気になったら、まずは見てほしい!

シーズン1、2通してとても重みのあるストーリーで見ればハマる作品です。

放送中は最新話が公開するまで

毎週待ち焦がれてどうにかなるんじゃないかってくらいでしたw

 

仮面ライダー」と名付けられているものの

ヒーローの要素はあまりなく、振り切ってるなぁという印象です。

そして、配信版だからできるこの内容なんだろうなと思いますw

 

変身シーンも、シンプルであるものの、それがまたかっこいいんですよ。

俳優陣の演技、カメラワーク、エフェクト、戦闘シーンなどなど、

大人だからこそ満足して見られる、そんなシリーズだと思います。

 

あんまり書くとすぐネタバレをしちゃいそうになる私なので

多くは書けませんでしたが、

まずはシーズン1を見て欲しいと思います。

 

初めて仮面ライダーを見る方はもちろん、

平成ライダーに出演された方が出ていたりもするので

ファンの人でも楽しめると思います。

「あ、あの人!」みたいなことは私もありましたw

 

 amazonプライム会員であれば、プライムビデオにて

アマゾンズはもちろん、平成ライダーもがっつり見れます。

入会する価値は十分あると思いますよ。

 

個人的にはここ最近の中でもかなり気に入っています。

好きな人はハマると思います。

 

ぜひぜひ、この機会に。

それでは、また。