Maniaco

Maniaco

好きなことを中心にダラダラと

コンパクトで便利すぎる!amazon「Fire TV Stick」感想

 

以前はDVDを借りに行ったりっていうことが多かったのですが

最近は全く行かなくなりました。、

まぁ、近くにレンタルショップがないってのもありますが

それでも以前に比べればほとんど行かなくなりましたね。

 

私をそんな生活に変えたのが、

先日開催されましたアマゾンプライムセール。

そこで私が購入した商品「Fire TV Stick」です。

f:id:vestige1226:20170813192650j:plain

この手のものはあまり買ったことがなかったので

少々不安はありました。

 

購入し使用し始めて1ヵ月ほど経過しました。

今回はその感想をまとめていこうと思います。

 

購入の決め手は・・・

買うまでの経緯はなんてことはありません。

ただ「プライムセールやってるからせっかくだしなんか買おう」っていう

そんなとこですw

 

ですが、実際購入までには正直悩みました。

なにせ、この手のものは使ったことがなく買ってもそんなに使わないんじゃ・・・

みたいな考えも持ってました。

 

最終的な購入の決め手となった点はプライムビデオの視聴です。

vestige1226.hatenablog.com

以前紹介したタブレット端末「Fire HD 8」でも十分仕事をしてくれますが

やはり家での視聴は小さい画面でみるのもなんかなぁって気はありました。

 

買う前にちらっと調べてみたら

操作が・・・

使い勝手が・・・

みたいなレビューも見かけてどうなんだろうとも思いましたが

値段も値段なのでまぁ、とりあえずでもテレビで見れればいいか

みたいな感覚で購入は決めました。

 

簡単セッティング!届いてすぐ使えた!

プライムセールの関係か、注文してから到着まで多少時間がかかりはしたものの、

無事に到着。

f:id:vestige1226:20170813193705j:plain

これがメインの本体ですね。想像してたよりも軽くて驚きました。

こういうのってこんなもんなんですかね、だいたい。

f:id:vestige1226:20170813193755j:plain

そしてリモコンですね。使ってみるとこんな少ないボタン数でも十分です。

想像してたより使いやすかったです。

f:id:vestige1226:20170813193759j:plain

電池も付属していたのは助かります。amazonの電池初めてみましたw

あとの付属品はコンセントへ接続するプラグやコード類でした。

 

あとはテレビに接続して無線につなぐだけで使用できたので

ホントに簡単で、開ければ電池含めすべてそろってすぐ使える良心的なものでした。

 

約1ヵ月使ってみて・・・

一応Youtubeやニコニコなんかも見れるようですが私はまだ使っていません。

プライムビデオが見れれば個人的にはもう満足です。

正直予想以上でした。買ってよかったです。

vestige1226.hatenablog.com

以前もご紹介した「仮面ライダーアマゾンズ」含め

映画、アニメ、特撮とこれだけの数見れるのであれば十分です。

レンタルDVDとかいらないっすよ、これだけあればw

 

回線状況なんかにもよるとは思いますが特にフリーズなども気になりませんし、

画質も十分なのでホントに満足しています。

 

プライムデーの時に買ったので1500円引きされていたので安く変えましたが

通常販売価格で買ったとしても価格以上の仕事はしてくれるのではないでしょうか。

 

Youtubeやニコニコのほかにも多数配信系に対応していて

面倒なこともないので気軽に使えるのは大きいですね。

 

強いていうのであれば電源ON・OFFがないのでコンセントの抜き差しで

っていうところがどことなく個人的には心配になる部分ではありますね。

 

まとめ

なによりも言えることは買ってよかった!っていうことです。

もっと早く買っておけばよかったともおもいましたw

おかげでアマゾンズ2周連続で繰り返してみちゃいましたw

大画面で見れるってやっぱいいですね。

 

他にもガンダムやら仮面ライダーが好きな時に

気軽に見れるっていうのは私としてはポイントが高いです。

 

しかもこれだけコンパクトなので

旅行先、出張先のお供にも便利だと思います。

コード類も含めポーチなんかにまとめられるサイズですし、

最近のホテルは大体無線が飛んでます。全然いいんじゃないでしょうか。

 

リモコンも難しい操作はないですし、セッティングも簡単。

購入を迷われているのであれば買っていいと思います!

プライムビデオユーザーでこの手のものをお持ちでない方にもおすすめです!

映画好きの方なんかもプライム会員になって買われるっていうのも

全然アリだと思います。値段以上ですよ。

 

っていうことで今回は「Fire TV Stick」のお話でした。

これを買えばあなたも引きこもりに!w

それでは。